トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

【トリプル】第四回たでオフ開催のお知らせ

第四回たでオフの案内をします。



【場所】目黒区中小企業センター第1集会室

地図:http://megurokuchushokigyocenter.jp/access

【日時】8月19日9時~17時

【参加費】500円(見学の方は無料)

【定員】48名(申請者がこれを超えた場合はもう一部屋取ることも考慮します)

【持ち物】筆記用具、(持っている方は)ネームプレート、3DS(偽トロ用のものでも構いません)とポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア(当日はコンセントが足りなくなることが予想されるので充電は前日になるべくお願いします)、参加費

【主催】いえすたでー(@yesterdaypoke)

【スタッフ】エトランゼ(@menohaietranger)、てるるん(teru_gift)、ふぉーげる(@dusclops0821)


【対戦ルール】ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア(以下ORAS)のトリプルバトルフラットルールです。カロスマーク無しのポケモンを使用することが出来ます。

ただし、今回は構築の幅を狭めることや交流をメインとしている為ダークホールの使用を禁止します(ドーブル自体の使用は構いません)

また、クラウンスイクンや負けん気ボルトロス、噴火ヒードランなどのORASで使用できないポケモン、改造ツールなどを用いた個体は使用することができません。


【対戦時の注意】対戦中にカメラ機能と電卓機能以外で携帯やスマートフォン、パソコンを使うことを禁じます。また、相手のパーティーを写真で撮るときには相手の方に許可を取りましょう。

オフ終了まで相手のパーティーに関する情報を人に教えたり、口に出すことを禁止します。

 

【予選抜けの決め方】予選抜けは各ブロック2名です。優先順位は勝敗数、直接対決、オポーネントの順です。それでも決まらなかった場合に限り、ポケモンの残数の総数によって決定します。降参は残数0として扱います。




当日のタイムスケジュール


8時50分~9時 人数確認と会場設営

9時~ 開会式、参加費徴収、自己紹介

9時30分~2時 予選(昼食は各自でこの時間に取ってください、またKP集計もこの時間に行います)

2時~4時 本選(決勝及び3決はプロジェクターを使ってスクリーンで実況、ツイキャスを行います)

4時~4時45分 表彰式

~5時 片付け、完全撤収



遅刻する場合はTwitterいえすたでー(@yesterdaypoke)かコメント欄に一言お願いします。


オフ終了後は二次会を企画予定です。場所は、会場近くを考えています。三次会など行いたい方や未成年の方を考慮し、時間は2時間程度になると思います。予算は3000円前後となる見込みで、場所と値段の詳しい情報が決まり次第随時更新しますが、二次会に参加される方は早めの参加表明をお願いします。



参加は

【HN】いえすたでー

【意気込み】久々のトリプル、狙うは優勝!

【二次会】参加

また、ツイッターをやっている方は任意ですが

Twitter ID】@yesterdaypoke

も付け加えて、こちらのテンプレを参考にしてコメント欄に書き込んでください。

*見学の場合は見学の旨もコメントにお願いします

*二次会参加の方で未成年の方は未成年であることも明記してください。



また、参加申請と参加キャンセルは3日前の8月16日、二次会のキャンセルは一週間前の8月12日までには言っていただけるとありがたいです。


沢山の参加お待ちしています!