トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【単体考察】ジャローダの調整【シングル・トリプル】

こんにちは、今回はツイッターの方でリクエストがあり検索してもあまり開拓されていなかったジャローダの考察を行おうと思います。ちなみに、私の一番好きなポケモンはツタージャです。可愛いですよね さて、ジャローダを使うに当たって注目すべき点は ・蛇…

【全国ダブル】スカーフワルビアル【単体考察】

こんにちは、今回は強いと思ったものの構築が思いつかなかったスカーフワルビアルについて単体考察を行おうと思います。 全国ダブルにおけるスカーフ威嚇枠としては霊獣ランドロスがメジャーですが、あえてワルビアルを使う理由をあげます。 ・不意打ちなど…

【全国ダブル】この指カメックススタン【アリーナオフ全勝優勝】

どうも、いえすたでーです。今回の構築は同じサークルのマーボーさんに貸したところ、アリーナオフというダブルの大会で予選全勝からの優勝という華々しい結果を残してくれたため、ダブルレートで使っている最中ですが急遽記事を書くことにしました。 コンセ…

【第一回XYトリプルオフ】たでオフ結果

たでオフに参加された方はお疲れさまでした!参加者の方の協力もあって大成功に終わることが出来ました。当日は49人も集まっていただき、感謝感激でした!レギュレーションについてはこちらをご覧ください→http://yesterdaypoke.hatenadiary.jp/entry/2014/0…

トリプルオフの詳細について

前回の記事ではオフについての簡単なことしか説明していなかったので、今回はその詳細について書こうと思います。ルールは、対戦→二人で対戦→トリプルバトル→フラットルール→ハンデなしのルールで行います。当日は8ブロックに別れ、ブロック内での総当たり後…