トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

【カロスダブル】デデンネの可能性【のクレセリア?】

突然ですが、カロスダブルでクレセリアを自分だけ使いたい、そう思ったことはありませんか?浮遊ではありませんが、クレセリアのような耐久を持つポケモンがカロスダブルにもいるんですよ。そのポケモンとは…









デデンネです!
f:id:yesterdaypokemon:20140421021210p:plain


イオナ乙と思われた方もいるのではないでしょうか?なので、デデンネの強さを3つほどあげようと思います。

・驚異的な物理耐久およびHP
HPは特性頬ぶくろとオボンによる回復込みで驚異の256!物理耐久についてはダメ計にて。

・麻痺を撒きつつ手助けが使え、耐性が優秀なので手助けを何回も使える
クレセリアのように電磁波手助けのような動きができ、単タイプじゃないので耐性が6つもあるのはカロスダブルどころか全国ダブルでもなかなかいないんじゃないでしょうか?

・挑発で機能停止しない。
ほっぺすりすりが攻撃技のため、挑発を撃たれても機能停止しません。電気技の一貫性も高いので、10万ボルトで削りのサポートも出来ます。

下手すればクレセリアより強いんじゃ…?()

では個体の紹介へどうぞ

デデンネ
性格図太い
H204B188C12D84S20(V-×-U-V-V-Vのめざ氷理想個体を想定)
特性頬ぶくろ
持ち物オボンの実
技構成
ほっぺすりすり 手助け 目覚めるパワー氷 10万ボルト

被ダメ(2耐えのものはオボンと頬ぶくろの回復込みです)

キリキザンの珠アイアンヘッド2耐え
ガブリアスのダブルダメ地震耐え
控えめメガリザードンYのダブルダメ熱風最低乱数以外耐え
陽気珠ファイアローフレアドライブ2耐え
陽気メガガルーラの猫だまし+恩返し耐え
意地っ張りメガガルーラの捨て身タックル耐え
メガクチートアイアンヘッド最低乱数以外耐え
補正あり珠ギルガルドシャドーボールが133~157のダメージ
控えめウォッシュロトムハイドロポンプ最低乱数以外2耐え
意地っ張りマリルリのじゃれつく2耐え
キングドラの雨眼鏡ダブルダメ濁流を耐える

与ダメ
目覚めるパワー氷でH4ガブリアスを超超高乱数2発
10万ボルトとデデンネへのフレアドライブの反動で意地っ張りH4ファイアローを倒す
H228D12マリルリを10万ボルトでぴったり確2

素早さ
準速70族抜き抜き

追加して欲しいダメ計があればコメントにて。

与ダメから分かりますが、クレセリアと同じように麻痺撒きと手助けがメインです。 めざめるパワー氷も最低限の威力しかありません。めざパの枠は甘えるにしてもいいかも知れませんね。

組むと相性の良いポケモンクチートガブリアスなどの、鈍足高火力だったり範囲技を持ってるポケモンがいいと思います。


皆でデデンネ使おうぜ!