トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

【ローテ】壁はりニンフィアについて【単体考察】

今回はローテのニンフィアについて書いていこうと思います。

本来ならローテのチーム戦使用後に解説しようと思っていたのですが、取り巻きとの組み合わせがあまり強くなかったため単体考察として乗せようといった次第です。調整自体は非常に強いと確信しています。

それではどうぞ

f:id:yesterdaypokemon:20141110120406p:plain

ニンフィア
性格:控えめ
特性:フェアリースキン
努力値
H244B148C20D36S60
持ち物:オボンのみ
技構成
ハイパーボイス リフレクター 光の壁 欠伸

H…メガガルーラの親子愛地球投げ2耐えの実数値201
B… 陽気ガブリアス地震2耐え、意地っ張り鉢巻ガブリアスアイアンヘッドが低乱数1、意地っ張りメガガルーラの親子愛捨て身タックル耐え、珠ハッサムバレットパンチが超低乱数1
C…ハイパーボイスで無ふりガブリアスを確定1
D…控えめ霊獣ボルトロスの眼鏡ヘドロウェーブ耐え、控えめ霊獣ボルトロスの眼鏡10万ボルトを2耐え、控えめ珠ギルガルドラスターカノン超低乱数1
S…88(H161Cぶっぱ残りSの残飯ギルガルド抜き、4ふりハッサム抜き抜き)

上の調整から分かる通り、最低限の火力を持ちつつも高い耐久を保持しているニンフィアとなっています。相性のいい味方はハッサムに強く積みエースになれるギャラドスや壁こみで身代わりを残しやすいギルガルドニンフィアの弱い炎や鋼に強く弱点はニンフィアが補いやすいガブリアスなどが適切でしょう。

ORASにも十分流用できる調整だと思われるので、是非参考にしてもらえればと思います。

なにか質問やその他ありましたら、コメント欄かTwitter(@yesterdaypoke)にて。



それでは