トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

【トリプル】単体としての個別ランキング【私的観点】

トリプル初心者の方にある程度このブログが需要があると思ったので、構築するときに残り一枠がどうしても決まらないというようなときのためにも、単体として見たときの個人的なポケモンの強さランキングを書いておこうかと思います※あくまで私的観点からなので、そこはご了承ください。


では、個別に紹介はしませんが簡単に。

SSS(いろんな構築にも入ってきて適当に扱っても強い)

メガガルーラギルガルドニンフィア、霊獣ランドロスファイアロー、水ロトムカポエラードーブルモロバレルトゲキッス


SS(相手のパーティーにいたら優先的に処理しようと思うレベルで鬱陶しいし、自分で使っていても腐ることはない)

メガカメックスメガリザードンYメガクチートクレセリアヒードランブルンゲル、化身ボルトロスキリキザンテラキオンマニューラ、サンダー


S(構築次第でSSSレベルにはなれるポテンシャルは持っているが、取り巻きが限定されやすい)

メガサーナイトメガユキノオーメガゲンガーラティアスライコウスイクン、霊獣ボルトロスキングドラ、ルンパッパ、バンギラスドリュウズシャンデラハリテヤマガブリアス、ピッピ、ゴチルゼルトリトドンニョロトノマリルリ


A(動ければ強いが、縛られやすく常に活躍できるわけではなかったり、先発や死に出し以外には使えなかったりする)

メガハッサムメガバンギラス、、メガギャラドス、化身ランドロスサザンドラビリジオンカイリューラティオスギャラドスハッサムヒヒダルマブロスター


B(自分で使っても強くは感じないが、相手が使うと鬱陶しく感じるし多分他の人が使えば強いんだろう)

メガプテラ、メガデンリュウキュウコンチェリムニャオニクスエルフーンクレッフィ、化身トルネロス、霊獣トルネロスローブシンキノガッサゴウカザルゲッコウガスカタンクウォーグルミロカロス、火ロトムサマヨールコジョンドナットレイライチュウフレフワン、プリン


C(現環境だと辛いが環境次第では強そう)

メガフシギバナメガライボルトコバルオンメタグロス、ラッキー、ヤミラミドサイドンカバルドンマンムームシャーナポリゴン2ラグラージプテラウルガモスポリゴンZガマゲロゲシュバルゴランクルス


D(癖が強くて使い手を選ぶが、全く使えないわけではない)

メガガブリアスメガボスゴドラメガバシャーモメガカイロスメガリザードンX、ファイヤー、エンテイジャローダ、ピクシー、アグノムエムリットオーベムエテボースラムパルドマンタインユキメノコカビゴンハピナス、ヤドラン、ヤドキングデスカーンムクホークルカリオエンペルトジバコイルバクフーンバシャーモフラージェス、ガラガラ、草ロトム、氷ロトム、オクタン、オコリザルムクホークボーマンダカラマネロドクロッグエレザードオンバーンパラセクト


E(汎用性ないけど、たまに強そう)

メガジュペッタメガチャーレムフリーザー、ユクシーペリッパーカモネギバクーダクレベースパールルピカチュウキマワリナックラーハガネール、ホエルオー、アーボックフライゴン、リオル、オノノクスゴルーグ



CとDの境界が微妙なので、ここは多少の誤差があると思います。こいついないんだけど?みたいなポケモンがいればコメントもらえると嬉しいです。基本はここにあるポケモンでトリプルレートは完結していると思いますしこれを参考にするもよし、ここに乗っていないポケモンを新たに開拓するのもよしだと思います。



それでは