トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

トリプルオフの詳細について

前回の記事ではオフについての簡単なことしか説明していなかったので、今回はその詳細について書こうと思います。

ルールは、対戦→二人で対戦→トリプルバトル→フラットルール→ハンデなしのルールで行います。

当日は8ブロックに別れ、ブロック内での総当たり後上位二名が決勝トーナメントに進むことができます。勝ち数が同じ場合は、直接対決での勝敗→全試合の残ポケ数の合計→オポーネントの順で順位を決定します。それでも決まらなかった場合のみ、じゃんけんによって順位を決めるものとします(時間が足りないためご了承ください)

決勝トーナメントは決勝と三位決定戦のみプロジェクターを用いて会場のスクリーンで実況します。

景品は4位以内に入賞した方に渡す予定です。

当日はなるべく遅刻しないようにしてもらいたいのと、参加費はお釣りが出ないようにしてもらえるとありがたいです。昼食はブロック内での総当たりの空き時間に各自でとってください。こちらからは用意しないので、予めコンビニ等で弁当などを買っておくことを勧めます。

また、KPを大会開始前に集める予定なので大会の始まる前に運営の指示に従ってパーティーの提出をしてください。


試合中の携帯やスマートフォン、パソコンなどのダメージ計算ツールが使用できる機械の使用を禁止します。電卓やメモなどは自由に使用していいものとします。


また、大会中に対戦相手のパーティーに関する情報(持ち物や技、性格や特性など)を口に出すことを禁止します。あまりにも悪質だと主催が判断した場合、オフの参加を取り消し次回以降のオフの参加も禁止させて頂く場合があるので注意してください。


皆でマナーを守って楽しく対戦しましょう!空き時間は各自でフレ戦なり違うゲームをするなり、好きに過ごして構いません(^∀゜)


当日の最低限の持ち物
・参加費
・名前を書くもの(鉛筆やシャーペン)
・DSとポケモンXY
・昼食


追記:オフの名前をたでオフにする予定なんですが、何かオフの名前に提案があったらコメントください!

何か質問やわからない点があればコメントまでどうぞ