トリプルはワイガゲー

総合勢を目指してあらゆるルールを考察します

【カロスダブル】ジャパンカップ使用構築【スタンパ】

ジャパンカップ皆様お疲れさまでした!私もジャパンカップ参加しましたが、色々な有名強者の方と戦えてとても楽しかったです!


↑建前
↓現実


電磁波と威張るしか初手から撃たないニャオニクスに4タテされたり、雪崩で5連続怯んだからジャパンカップは最悪のクソ


炎の牙バンギラスとかいうポケモンがいたあたり、ジャパンカップの闇は深かった…


今回使用したPTは雨パやガルドーアロー、晴れにも強かったので、運ゲーさえしかけられなければどんなPTにも互角に戦えるPTだと思っています。


最高レートは1787、それではPT紹介

f:id:yesterdaypokemon:20140616164839p:plainf:id:yesterdaypokemon:20140616164854p:plainf:id:yesterdaypokemon:20140616164904p:plainf:id:yesterdaypokemon:20140616164920p:plainf:id:yesterdaypokemon:20140616164934p:plainf:id:yesterdaypokemon:20140616164941p:plain

ガルーラNN:ドナドナ
性格:陽気
持ち物:ガルーラナイト
特性:肝っ玉/親子愛
ASぶっぱ
猫だまし 恩返し グロウパンチ 不意打ち

てんめぐオフから使い続けている相棒。ほぼ初手で出してました。

ボーマンダNN:ボルシャック
性格:控えめ
持ち物:拘りスカーフ
特性:威嚇
CSぶっぱ
流星群 龍の波動 大文字 火炎放射

控えめなのは、このPTがスカーフ龍が全く重くないのでミラーを意識する必要が無かったからです。技構成はこれが自分の中では結論だと思っています。強さは使えば分かります、本当に強いです。マリルリに放射でジャパンカップ中に二回火傷させるMVP()

サーナイトNN:アルトマーレ
性格:控えめ
持ち物:オボンの実
特性:テレパシー
H252
Bがファイアローの特化鉢巻きブレイブバード最高乱数切り耐え
CがムーンフォースでH4振りガブリアス確1
ムーンフォース サイコキネシス トリックルーム サイドチェンジ

雨パやプテラ入りには初手で出してトリックルームしてました。それ以外にはトリックルームは使いませんが、無いと困る技だったのでこの枠はこれで正解だと思っています。サイドチェンジはカロスダブルで一番強い技だと思っています。ルカリオが滅茶苦茶重いので、このPTはサイドチェンジが無いとルカリオ入りに勝てません

ヒートロトムNN:ROMせん
性格:控えめ
持ち物:拘りメガネ
特性:浮游
HCぶっぱ
10万ボルト ボルトチェンジ オーバーヒート めざめるパワー氷

現環境に刺さっていると再認識したポケモン。Sを準速バンギラス抜きにしなかったのは、トリル下でバンギラスよりも先に行動したかったからです。

マンムーNN:ムーちゃん
性格:意地っ張り
持ち物:命の珠
特性:厚い脂肪
サザンドラの特化持ち物無し流星群を確か耐える
A実数値198
準速キリキザン抜き
地震 守る氷の礫 氷柱落とし

氷の礫で四倍龍を縛れるので、選出段階でガブマンダに対して圧力をかけれるポケモン。意地っ張り珠地震メガクチートギルガルドにダブルダメージで8割ほど入る他、マリルリにも6割弱入るのでガブリアスと違って腹太鼓の起点になることもないのがポイント

ナットレイNNなし(マーボーさんから個体を貰いました、マーボーさんありがとうございます)
性格:勇敢(最遅)
特性:鉄のトゲ
持ち物:食べ残し
HAぶっぱ
ジャイロボール パワーウィップ 宿り木の種 守る

対雨パへの駒。トノルンパに対してはガルーラサーナイト先発で、初手からガルーラナットレイ交換、サーナイトトリックルームを撃ちます。残飯は正直オッカの方が100倍強いです。オッカなら三試合ぐらい勝ってたのに対して、残飯は恩恵0だったので間違いないです


特定のPTへの立ち回りはコメントかリプライくれれば乗せるつもりです。このPTは私にとっては、プレイングが馴染む結論PTだったので、カロスダブルのPTを新しく記事にすることは二度と無いでしょう。


意見や感想、なんでもください。ではでは